1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【中途入社向け】社員研修を実施しました。
イベント情報

【中途入社向け】社員研修を実施しました。

BACK NUBMER

6月25日(木)。
「ルミエール」「愛彩」への中途入社社員を対象とした研修を実施しました。


コロナ禍で先送りになってしまっていた研修ですが、ようやく同日に開催できる運びとなりました。

この日は、一年以内に中途入社した社員を集め、ルミエールの理念浸透を目的とした社内研修です。

様々な経験を持った仲間が一同に介し、視点を合わせるという時間は、当社においても重要な時間と捉えています。

午前9時、冒頭に社長から経営理念、創業の精神などを語っていただきました。話を聞いている表情は、真剣そのものです。

その後、ルミエールにおける5大原則に基づいた考え方、倉庫の管理の仕方、発注方法等、運営にまつわる実践的なレクチャーがありました。

ルミエール、愛彩におけるノウハウがアップデートされ、毎日の業務について更に理解が深まったと思います。

そして、研修は昼食を挟み、午後は社史を学ぶ時間に。

なぜ、ルミエールがずっとお求め易い価格で提供できているのか、そして、地域の皆様に評価いただいているのか、なんとなく感じていた事が言語化され、参加者からは納得感ある表情が見受けられました。


社長も終日参加され、研修を受けた社員にとっては、実りある1日になったと思います。

当社は、このような研修や勉強会など、日々の中で学びの場も多く、従業員の意見にもしっかりと耳を傾ける風通しの良い職場です。

新卒はもちろん、第二新卒も中途採用も随時受付中です。
皆様からのお問い合わせ、エントリーを心よりお待ちしております。