1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【新卒】入社3ヶ月研修を実施しました!
イベント情報

【新卒】入社3ヶ月研修を実施しました!

7月9日(木)。
今年度の新入社員を対象とした研修を実施しました。
入社して3ヶ月。OJTとして配属された店舗で濃い時間を過ごしてきました。
今回の研修は、その振り返りとより実践的な話がメインです。

会場に集まった際、研修に備えた緊張感と久々に同期と顔を合わせた安堵感が混じり合いっていたのが初々しくとても印象的でした。

当日は3ヶ月間で感じた事などを共有し合いながら和やかな雰囲気でスタート。
午前中は、社長からの話があった後、OJTの振り返りがメインです。
先輩社員からの助言を受けながら、学んできた事を丁寧に紐解く時間となりました。

真剣に話を聞き、メモを積極的に取る姿に少してでも多くのことを吸収して帰ろうと
いう思いが伝わってきます。

お昼を挟み、午後からは、より実践的な研修です。
3ヶ月研修を過ぎるといよいよ部門を持つ事になります。

そこで、計画的に仕事を進める方法、品揃えや発注業務、そして当社の肝となるローコストを徹底した業務方法などをディスカッションを交えながら熱い講義となりました。


研修は、その他にも事前に出された課題発表や、先輩社員の経験談などもあり、内容の濃い1日となりました。この日学んだ事は、実践する事で更に理解が深まっていくでしょう。彼らのこれからの活躍が楽しみです。


当社は、このような研修や勉強会など、学びの機会も多く用意しています。新卒はもちろん、第二新卒も中途採用も随時受付中です。皆様からのお問い合わせ、エントリーを心よりお待ちしております。